第2回 水素力検定 初級・第1期生特別検定講座はカレッジスタイルで

昨日(10月17日)は第1期水素力検定「初級ベーシックコース」検定講座の第2回目を開催しました。
今回はあえて殆ど口コミのみの募集で、大阪の新しい活動拠点の1つになる「オフィス桜川」会場とZoomの両方で集まっていただきました。
会場での受講は1人1席でやや扇状に座る“カレッジスタイル”。やはりどなたも熱心に講義に聞き入り、試験には集中してチャレンジされていたように見受けました。

後のアンケートでは、以下のような感想が。
「水素について体系化されていて、いろんな分野から学べてよかったです」
「理解しやすく楽しい講義でした。 ありがとうございました」
「一時のニセ物水素で失った水素の重要性を正しい方々が広められますことを心より祈念します」
「何度でも講座を聞きたいです」
「友人・知人に自信をもって水素を伝えていけるようになりたいです」

このリアル+Zoomでの1日集中講座とセットで実施する検定、次は12月12日(日)に開催しますが、今後はこの形での開催は少なくなり、
検定受験前にWeb上の「水素カレッジ」で基本学習をしていただき、その後に検定を受検していただく、2段階に分けた新方式をスタートさせます。
詳細は近々に発表します。乞うご期待!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA