水素カレッジ

「水素カレッジ」は水素力検定の軸となる、水素に特化した専門知識の提供と学習ができるウェブ上の学校です。
水素に関する基礎知識から より広範囲の深い見識を得る内容まで網羅しており、検定受験のための学習も段階的に提供します。
水素カレッジへの入学費は、3000円(税込み・1回限り)です。この費用のみで研修生となり、水素力検定(初級)の教材を使った動画やテーマ別のZoomセミナー動画などで自由な時間に学習できます。
つまりお試し感覚で水素の基礎が学べてしまいます

検定にご興味が無い方も、ぜひ研修生として水素カレッジをご体験ください。

水素カレッジ 研修生

水素カレッジに入学すると?

水素カレッジに入学すると「研修生」となり、カレッジ生専用ページから以下のコンテンツを自由に閲覧し学習することができます。

1.動画教材(基礎編)でのオンライン学習

・実際に水素力検定・初級で使っているテキストを画面に表示した形で各章の解説をしています。
・全8章(各15分~20分)
・一通り学習していただいた後に、模擬テストが受けられます。(申告による)

動画教材の概要紹介ビデオを作りました。ご覧ください

2.テーマ別Zoomセミナー アーカイブ動画の視聴

・2021年9月28日に開始した(以降 月2回開催)Zoomセミナーの過去録画をご覧になれます。
毎回、具体的な疾病などテーマ別に実施しているので、ご自身の興味のある回を自由に選んで見ることが出来ます。
(参加は、水素力検定・初級に合格されると可能になります)

3.水素の具体事例集や、各解説情報などを閲覧できます。

このように水素カレッジでは、研修生として入学するだけでも、水素の基礎的な知識に加えて体験者の生の声や情報も入手できます。
その後の強制は一切ありませんので、ご興味を持たれた方はぜひ入学されてみる事をおすすめします。

水素カレッジへの入学(研修生)は、下のボタンをクリック/タップして、リンク先からお申込みください。

水素カレッジに入学する

水素カレッジ全体のコンテンツについて

水素カレッジで提供する内容は資格により変わります。詳しくは下の「水素カレッジ入学~試験・進学の流れ」をご覧ください。
(コンテンツの事例)

水素カレッジ入学~試験・進学の流れ

入学の検討
ホームページ htttps://suisoryoku.org 他(知人から等)の情報を元に検討
【おすすめの情報】
・本ページ
水素情報データベース
公式YouTubeチャンネル
入学(研修生)
入学費:3,000円
【利用できるコンテンツ】
・動画教材による水素の基礎学習(オンライン)
・水素の具体事例集の閲覧(基本情報のみ)
・テーマ別定期Zoomセミナー(月2回)の閲覧(アーカイブのみ)
水素力検定・初級受験
受験料:7,000円
・e検定(インターネット上での受験)を含む
・カリキュラム(冊子)が入手できます
・水素力検定:初級認定証を授与いたします
合格すると「水素カレッジ 本科生」に進学し、さらに追加コンテンツが利用できる
水素カレッジ 本科生(初級資格者)
【利用できるコンテンツ】
・動画教材による水素の基礎学習(オンライン)
・水素の具体事例集の閲覧(詳細な具体例含む準備中
水素関連(物質・学術)情報および解説 準備中
・テーマ別定期Zoomセミナー(月2回)の参加およびアーカイブの閲覧
上級者用 学習コンテンツ 準備中
学習費:20,000円
・動画教材による、上級を目指す詳細な水素の学習(オンライン+リアル)
・科学的、学術的に高度な情報の提供が受けられる
水素力検定・上級受験
受験料:30,000円
・筆記+面接試験あり
合格すると「水素カレッジ 大学院生」に進学
水素カレッジ 大学院生(上級資格者)準備中
水素力検定 教授試験の受験資格を取得
水素力検定 教授 受験
受験料:120,000円
合格すると「水素カレッジ 教授」資格を取得
水素カレッジ 教授 準備中
水素力検定の最上位資格者

 

水素カレッジへの入学(研修生)は、下のボタンをクリック/タップして、リンク先からお申込みください。

水素カレッジに入学する


 

MENU
PAGE TOP