水素力検定を受講するメリット

POINT

◇水素に関する正しい知識が身につく
希少価値がある
客観的な信頼性が得られる
◇各業界での先駆者・リーダーになれる
◇説得力のあるビジネス展開ができる
健康生活に役立つ

 

とてつもない可能性を秘めた“水素力”に関する情報が、さまざまな理由でまだ僅かしか世の中に知られていません。
また、水素の良さは知っていても知識不足、或いは正しい情報を得られていないために「伝えたいけど、伝えられない」というジレンマをお持ちの方も多いのが現状です。
今、水素に関する正しい知識を身に付ける事は、全ての人の健康や環境のために、また数多くの関連する職業や環境に身を置いておられる方に、大きな助けとなり実践的に役立ちます。

このような方におすすめします

◆健康、疾病等でお悩みの方に

水素は、生活習慣病をはじめ殆どの疾病の原因となっている悪玉活性酸素のみに反応し除去する働きがあることが明らかになってきています。
水素の力を正しく知り生活に採り入れることで、健康長寿社会を誰より楽しめる人になってください。

水素で健康な人
◆健康関連のお仕事の方に

日本では過去に2度、一部のメーカーや業者が粗悪な商品や乱暴な手法で水素商品が売られたため「ブームで終わった」時期がありました。このため未だに水素を誤解している人が多くいます。
水素を根本から学んで理解することにより、水素力を正しく伝え適切にアドバイスできるようになり、多くの人の健康増進や改善に寄与することができます。

水素でカウンセリング
◆医療、福祉に携わる方に

水素が体に重要な効果をもたらすと考えられ始めたのはわずか20年ほど前のことです。つまり現在医療の最前線で活躍されている医師や薬剤師、看護師の方々は学校で水素のことを学んでおられず、水素力を活用されている医療界の方は未だごく僅かです。
中国やアメリカ等では既に国家レベルで水素を医療認可し活用しています。少しでも早く、多くの医療関係の方に水素を学んでいただくことが「真の健康長寿社会の実現」へ向けての必須項目だと考えています。

水素で医療
◆環境・エネルギー産業に取り組む方に

“水素力検定”はエネルギー分野にとどまらず水素の本質、歴史、医療面での効果効能など多岐に及ぶあらゆる水素の性質を網羅し、広く深い実践的な知識を身に付ける事ができます。
この資格認定により、業務における信頼性と説得力が高まります。

水素エネルギー

 

◆新しい時代の農業を考えている方に

現在日本の農業は危機に瀕していますが、
ここに水素力を取り入れることにより、品質も栄養価も高い野菜や各種の作物を、高い生産効率で育てることができることが明らかになってきています。
水素の根本と実用的な知識を得ることで、この分野でのあらゆる活用に活かすことができます。

水素で農業
◆SDGsを取り入れようとしている方に

SDGsで掲げられている17の目標のうち、大半の項目に合致する多面性とキャパシティを水素は備えています。水素力検定で学ぶことそのものがSDGs活動であると言っても過言ではないほどです。
さまざまな社会問題の解決や環境、健康、教育の促進に至るまで、水素をあらゆる形で活かせることがこの検定で分かります。

sdgs

 

 

MENU
PAGE TOP